スポンサーリンク
Pocket

こんちゃす

今回はゆるい感じのテーマでお送りします。

タイトルめちゃくちゃ煽ってますけどww

ブログをやっていると強く思うのがやはり世の中競争社会な訳です。

んで、ライバルは強ければ強い方がいいんですよね。(自分のレベルも上がっていくので)

個人的には成功した人がノウハウ伝授したり、指導したりするのは自分と同レベルの人間を育てる為なのかなぁ..って思います。

まぁ本題に入りましょうか。

ブログで月に5000円稼げる人は全体の約5パーセントと言われています。(今は若干改善されたかも知れませんがこの位の数字だと思います)

では、95パーセントが失敗に終わるブログというコンテンツが難しいと言うと全然そんな事ないわけです。

ぶっちゃけ95パーセントが諦めていく物事を継続できない雑魚なだけです。

例えばですが、会社員をしながらブログ運営をするとしましょうか。

私は社会舐めてる学生ですので分かりませんが、恐らく1日8時間くらいは働くんですかね。

準備時間を含めると10時間くらいですか。

睡眠時間6時間含めても8時間は余裕がありますよね。

じゃあこの8時間を全てブログ運営に捧げる事が出来ますか?って話なんですよね。

恐らく出来ないですよね。

ってか出来てたら仕事で成功してますよね。

時間が無い?

みんな無いんですよ。

成功する人はずっーとブログや情報の事考えてます。

どれだけ時間が無くてもそれを言い訳にはしません。

ガキが偉そうな事言うな!って怒ってる社会人の貴方。

恐らくですが私は貴方よりも稼いでますし税金払ってます(別に自慢とかじゃないですよ)

んー、話が逸れましたね。

ブログにおいて成功する人としない人の決定的な違いとは...

ライバルを徹底的にリサーチするかしないかです。

ぶっちゃけこれくらいかと思うんですよね。

文章なんて意識しながら書き続けると自然と出来るようになりますし、マーケティングとかもその後に学べばいい話です。

というか月に5千円程度ならマーケティングとか要りません。

まず敵を知らないといけませんよね。

貴方がどれだけいい記事を書こうが、ライバルサイトに負けていると上位表示はされない訳ですし、アクセスも稼げない訳です。

なのでとりあえず徹底的にリサーチしましょう。

私はこのマインドが受験勉強を通じで養われたのでやはり、受験システムはいいなぁ...と思います。

最後になりますがブログで月5千円稼ぐのは難しくないです。

ってか、ちゃんとやれば簡単に行きます。

グーグルアドセンスの場合だと、10000検索ボリュームくらいのカテゴリで1位になれば稼げる額です。(1記事ですよ?)

まずはそういった記事を10記事くらい作る。

そうすると月5万じゃないですか。

100記事だと普通に生活出来ますよね?

とりあえずはこんな感じです。

という事で今回はブロガーとかアフィリエイターって稼げないとか言われるけどアレは雑魚が大半ですよ。

って話でした!では!

次は受験版でお送りしやす!

スポンサーリンク
おすすめの記事