スポンサーリンク
Pocket

どうもこんにちは。

受験はほとんどメンタルが支配していると言っても過言ではありません。

そういった中で何を意識すれば受験などで成功出来るのでしょうか?

私の考えを伝えさせて頂きます。

さてさてさて。

受験や人生において成功する為のマインドや心の持ちようですね。これをお伝えして行こうかと思います。

幾つかのキーワードがあるんですが、これをひとつでも外すと地獄を見ます。

割とマジです笑

では受験や人生に置いて成功する6つのキーワードをお伝えします。

理解力×実行力×効率×ベクトル×素直さ×謙虚さ=成功!

成功したいならこれは頭に叩き込んで下さい。

説明していきます。

理解力→物事を理解しないと暗記が出来ないわけです。

理解する力。

すなわち

、「物事を性格に把握する力。」です。

これがないとかなりキツイです。

てか、やばいです。

実行力→幾ら素晴らしい暗記方法などを持っていても意味ありません。

幾ら素晴らしい暗記方法や公式を理解していても実行しなければただのゴミです。

効率→これも超絶大事で間違えると地獄です。

効率の悪い勉強法をしているとある一定までは伸びますがそれからの伸びに悪影響が出ます。

なので効率も大事だと言うことが言えます。

ベクトル→方向性間違えるともう何も出来ないですよねww

スポンサーリンク

素直さ→尊敬している人に言われた事をやる。

これめっちゃ大事。

素直な子は成績上がりやすい。

勿論自分の芯を持っている事は前提ですが。

謙虚さ→驕らないこと 常に初心で物事に取り組む。

これは成績が上がってきた生徒さんは要注意です。

地に足つけて勉強しましょう。

必要なキーワードは分かった!

じゃあさ!

何からすればいいの!?

物事には優先順位というものがあります。

時間管理のマトリックス。とか言うんですがそれはいいですw

先ずは理解力。実行力。ベクトル

この3つは確実に身に付けてください。

お話にならないレベルです。

私の指導を例にしてみましょう。

先ずは物事の方向性を叩き込みます。

右に行かなきゃ合格出来ないのに左に進んでいたら幾ら凄くても合格は出来ません。

物事の方向性を叩き込むと、やる気が上がり理解力と実行力も身につきます。

そこで何が起きるかと言うと成績が上がります。そして尊敬の念を抱きます。

あっ、この人に着いて行ったら合格出来る!みたいな。

尊敬してる人に横暴な態度を取ったりはしないと思います。

また、効果が出たので物事を素直に実行してくれます。効率も後で叩き込めばいいです。

という事で私の指導では先ずはベクトルを叩き込みます。

そうすることによってその後がめちゃくちゃ楽になるんですね。

ってことで以上です。

最後まで記事をご覧下さいましてありがとうございました!

スポンサーリンク
おすすめの記事