スポンサーリンク
Pocket

どうもこんにちは!

なんか久々の更新になりますが、今回は○○の重要性について記事をまとめて行こうかと思いますのでよろしくお願いします。

唐突ですがトップ5パーセントに入るのは難しいと思いますか?

個人的な意見としましては○○を意識して1つの事を極めれば余裕です。

例えばネットビジネスを例に挙げましょう。

私自身アフィリエイトやブログなど色々やってますが、アフィリエイトやってる人間の中だと上位5%以内には入ってます。

まどろっこしいのは嫌いなので結論言います。

今回話したいのは戦略の重要性について。

です。

戦略って受験勉強にだけ必要なものではないんですよね。

生きていく為に戦略は必須です。

ブログ運営をするには記事を書く必要があります。

まぁジャンルはなんでもいいんですが、例えばダイエットにしましょうか。

市場規模も大きいですし。

さて、Googleでダイエット。と検索してみます。

エグい量のダイエットに関する記事が出てきます。

皆さんがGoogleなどで何かを調べる時どれくらいのページまで見ますか?

大体見て3ページ迄ですよね?

つまり30記事です。

最低でもここに表示されないとなかなか見てもらえない訳です。

大学入試に例えましょう。

第1志望と言うライバルがいる訳です。

そして第1志望はこう言ってきます。

「~日までに合格最低点を取れる勉強をして下さい」

先程のブログで例えると、最低でも上位30サイトには入ってくださいね。という事です。

トップページ(検索した時にすぐ出てくるページです)

ここに表示されるのがブロガーが目指す所です。

しかしながら30サイトに入ればそれなりにアクセスは集められます。

受験でもそうなんですよね!

トップページだと特待生です。

しかしながら別にトップ層でもなくても合格は出来ます。

やるべき事を明確化してそれをこなせば合格出来ます。

これらは戦略をキチンと作れば容易に攻略出来ます。

ブログだと先ずは現在において上位表示されている記事をリサーチして行きます。

その記事達の要素を少しづつ取り入れて、なおかつ自分のオリジナルの要素も入れて記事を書きます。

すると、1記事で20記事分くらいの情報を網羅したサイトが作れます。

とにかくまずは敵を知ることなんです。

受験勉強でもなんでも。

これを意識すればトップ5%には余裕で入れます。

という事で今回は戦略って超絶重要だし、リサーチもめちゃくちゃ大事だからしっかり調べよう!って話でした。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

スポンサーリンク
おすすめの記事