スポンサーリンク
Pocket

どうもこんにちは。

或いは初めまして。

今回はインターネットビジネスをやってる私が悪徳商法の特徴を話していこうかと思いますのでよろしくお願いします。

さてさてさて。

私の自己紹介しなきゃですね。

詐欺師です!(嘘ですよブラウザバック辞めてくださいね!)

一応トップ5%に入ってるブロガーです。

ブログでご飯食べてます(他にもありますが)

あっ、なんか聞いたところによるとどうやらトップ2%位らしいです!

どうでもいいですが私の上の2%が恐ろしいくらい稼いでるんですよねw

例えば私がこの前会った人だと月収数千万とか。

本当に恐ろしいですw

まぁ前置きはこれくらいにします。

割と好評だった話がありまして。

それがですね...

スポンサーリンク

あっ!この人絶対騙してくるから危ないよ! って人の特徴まとめ。

ということで書いてきます

皆さんも見た事があるのではないでしょうか?

「私が稼いだ方法を完全無料で全て暴露!」

「1ヶ月で100万円を誰でも目指せるプロジェクト!完全無料!」

こんな感じの広告。

大体はスーツ着て腕組んで妙に爽やかな感じの人です。

まぁ1ヶ月で100万円は可能なのかと言う話は置いておきましょうか。

出来る人は出来るし出来ない人は出来ないので。

あっ、また話が逸れますが100万円稼いでも税金エグいっすよ()

問題は完全無料って所です。

お伝えしますが確実に違いますからね!

で、その誘導方法を暴露しますね。

1.TwitterやSNSにてプロモーション広告

2.ホームページに誘導(この時点でLINE@などに誘導する人いますが先ずはホームページですね)

3.メルマガ誘導(私が稼いだ〜円相当の講義をプレゼント!登録はこちら!的なやつです)

4.情報流す(→自分は詐欺師ではないアピール)

この辺りで弱いところ見せてきますね。

元々ゴミみたいな人間でした..みたいなこと言ってた信頼を勝ち取ります。

5.自分の収入を主張しながら会社員を煽る。

私は寝ている間でもお金が稼げますがサラリーマンの貴方は明日身体が動かなくなったら人生終わり!みたいな事を言って不安感と情報ビジネスに対する好奇心を煽る。

6.過去の失敗などから相手に対する共感ポイントをばら撒く。

これも良くやってますね〜

受験失敗。

リストラ。

就職失敗。

転職失敗。

人生オワコン。

こんな感じですね。

気をつけましょう。

受験失敗→東大落ち慶應

リストラ→超絶大手

就職失敗→それでも大手

転職失敗→1万人企業から5千人企業

人生オワコン→まぁこれは終わってるケース多いですね

こんな方めちゃくちゃ多いっす

7.その割に元々は大した人間ではないと自分語り。

情報業界って高学歴めちゃくちゃ多いです。

多分トップ5%の学歴を平均化すると凄い事になります

東大とかもめちゃくちゃいるのであの人達の言う受験で失敗とか当てにしちゃダメですよ!

8.誰でも出来ます!人生変えましょう!などの謳い文句。

人生冒険や!みたいなやつですww

大体なんですがこの段階で「ここまで見てくれたあなたなら本気なはずです!」

無料コンテンツではお届け出来なかった情報を提供します!

前代未聞のプロジェクト!

お値段10万円!

こんなのばかりです。

完全無料ってなにさ!ってなります。

完全無料のゲシュタルト崩壊ですよね。

基本的にはこの手段を使用します(私はしませんけどww)

基本的には塾予備校がしてる手段と変わりないと思ってくれればいいです。

無料体験の囲い込みをして、保護者呼んで弱点ポイント指摘してうちなら改善出来ます!みたいな広告ありますよね。

あんな感じです。

別にお金を取る事が問題ではないんです。

完全無料とか無料とか言いながらお金を取るのが問題なんですよね。

ここまでは無料ですがここからは有料ですよ!などの線引きをして欲しいですね。

高校生や大学生の皆さんは騙されないように気をつけてください!

それでは失礼します(あー、なんか叩かれそう)

スポンサーリンク
おすすめの記事