武田塾炎上 合格実績は? 平均偏差値11up?

Pocket

どうもこんにちは。

かーくんラボのかーくんです。

今回は以前大炎上しました武田塾所属講師が運営しているチャンネルの母体となる武田塾について記事を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

ちなみにですが前回の記事はこちらです。

どうもこんにちは。 かーくんラボのかーくんです。 今回は塾講師系YouTuberであるwakatte.TVが大炎上している件について記事...

wkatteTVが炎上しておりその余波が武田塾にも降り掛かっています。

武田塾のホームページにはNONSTYLEのお二人が「まだ授業しているの!?」といった感じで登場しております。(広告関係の事はすこーし詳しいので分かりますがアレ相当な費用がかかってます)

武田塾の理念やポリシーは分かりますし合理的だとは思います。

大半の授業は意味の無いものだと思ってますし、超一流講師が執筆した参考書の方が合理的なのは間違いありません。

武田塾チャンネルやホームページを見てみると半年で早慶!などの輝かしい実績が。

しかしながら、大手予備校を批判する割には合格実績は出さないし大した実績がないとの噂が。

実際私も武田塾のホームページなどを見ましたが…

えっ!?

という大学まで逆転合格実績!とされているので驚きました。

具体的に言わせてもらうとわかってTVが批判している大学が多いです。(Fランクラスの大学に合格した生徒も多数)

武田塾〇〇校の塾長さんが「武田塾の生徒の大半は偏差値11上がります!」ってツイートしていましたが、正直最初の偏差値がいくつかにもよりますよね笑

偏差値60〜70なら凄いですが、30〜40は全く凄くないので…

私のオンライン塾では生徒の平均偏差値上昇率は凡そ20〜です。

40から開始しても一年後には60〜が当たり前です。(武田塾さんを批判しているわけではありません。)

合格実績も一応書いておりますがMARCH関関同立以上しか載せてません(そもそも合格実績を大々的に自慢するのが嫌なのであまりしてません)

というか昨年度は全員がMARCH関関同立以上に合格してくれました。

塾が凄いのではなく合格した生徒が凄いので。

あとめちゃくちゃ面白かったのがあれほど馬鹿にしていた法政大学より下の大学に合格した生徒が過半数な事。

武田塾の生徒ってどんな思いで見てるんですかね()

参考書のルートも見ましたが個人的にあの量は要らないです。

というか偏差値40の子がネクステージ出来ますか?

何冊もやるなら成川先生の深めて分かるシリーズ2冊を使う方がいいと思います(あくまで個人的な意見ですが)

ということで今回は武田塾さんについての記事を書かせて頂きました。

思ったより合格実績が低いのが残念ですね。

最後まで記事をご覧下さいましてありがとうございました!

では〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする