武田塾所属の塾講師大炎上。まずは生徒の気持ちをわかって!

Pocket

どうもこんにちは。

かーくんラボのかーくんです。

今回は塾講師系YouTuberであるwakatte.TVが大炎上している件について記事を書いていこうかと思いますのでよろしくお願いします。

wakatte.TVとは?

元々は武田塾所属の塾講師が運営している公式YouTubeチャンネルだと誰もが思っていましたが、昨年まさかの非公式だと言うことが発覚。(何があっても親会社は責任取りませんよって事ですかね..)

3人組で活動していたがメンバーの1人である早稲田出身のA貝氏が脱退したので現在は2人組のYouTuberである。

attention。

今回は山火氏に関しては取り上げません(理由としましては現在は武田塾を辞めてフリーランスの身になっているからなのと、炎上してるのはもう1人の方だからです。)

なんで炎上してるの?

法政大学の入学式にて、法政大学第1志望ゼロ人説。といった内容の動画を投稿。

慶應や早稲田に落ちて法政大学に来た人達を嘲笑い視聴者の反感を買った。

100歩譲って一般の方がやるのは理解出来るが(大学名で個人を馬鹿にする。しかも入学式にてやるのは有り得ないとは思いますが..)

塾講師が大学を馬鹿にしていたので批判が殺到。大炎上していた頃のヒカル氏もビックリな位の低評価率を誇っている。

なお、スタンスとしては「嫌なら見るな」といった強気な姿勢が見られる。

炎上している方のプロフィールをご紹介。

高田氏(ふーみん)

明石北高校(本人のTwitterより抜粋)

偏差値は70以下。

所謂進学校と自称進学校を反復横跳びしている高校である。

東進衛星予備校にて大量の授業を受けたが成績が上がらず、書店で勉強法を模索した結果武田塾の本に出会う。

その後自学自習の参考書学習に切り替えて見事京都大学経済学部に合格する。(なお、卒業しているかは不明であり、中退説が濃厚である)

自身が京都大学に合格した事からその他の大学をバカにしたり、専門学校をバカにする発言が多い。

動画内での言動や行動が模範的な受験サロン民であり、1部の受験生や学生(所謂高学歴の方や高学歴予備軍)には抜群の好感度を誇るがそれ以外の方や高学歴の方でもアンチヘイトをする人も多数いる。

受験サロンとは?

所謂学歴至上主義の高学歴達の巣窟であり魔界である。

受サロ民が本当に高学歴であるかはさておき、日々激しい学歴レスが行われている。

例えば早慶VS中堅国立など。

この時期だと丁度MARCHとかどこFww

早慶は滑り止めww

といった受験生が魑魅魍魎としている。

なお、そういった受験生の多くは結果的に日東駒専に落ちるという噂もある。

残念ながら第1志望には届かなかった。でも法政大学で頑張ろう!といった人たちをバカにするのは如何なものでしょうか?

高田氏の軽率な発言にて傷付いた方が法政大学を中退する可能性も否めない中会社としてこれからどのような対応をとって行くのか見所ですね。

令和では教育の真価が問われる時代になる事を願ってやまない。

それでは今回はこの辺で..ばーい!!

最後まで記事をご覧下さいましてありがとうございました。

この記事は武田塾やwakatte.TVをバカにするものではありませんし、特定の人物を傷付ける目的もございません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする