スポンサーリンク
Pocket

どうもこんにちはかーくんラボのかーくんです。

今回は100万円が教えてくれた1万円の意味という事を記事に纏めて行こうかと思いますのでよろしくお願いします。

100万円が1万円の意味を教える?

タイトルにはこう書きましたが、これにはある意味が入ってます。

私はブログ運営をしているのですが(このブログなどですね)正直ブログ運営を初めて2ヶ月半でブログに費やした時間は300時間は超えてます。(もっと使ってるかも知れません)

まぁ1つのことを300時間勉強すると割と形にはなってきました。

ブログの作成方法や記事の書き方。ネタの仕入れ方。様々な事を理解出来ました。

それでも稼げたお金は詳しくは言えませんが福沢諭吉先生1枚ちょっとです。

何度か記事が跳ねた時があり、その時福沢諭吉先生2枚を手にしましたがあれはまぐれで私の実力ではありませんので除外します。

スポンサーリンク

さてさてさて話を展開します。

私が塾講師などをして稼げるお金は時給3500円以上です。(今のご時世大変あり難い話ですよね)(ちなみにフリーでやると時給1万くらい稼げます)(本気出すと日給10万は行きます)

塾講師の仕事を300時間すると手に入るお金は100万円です。(実際はもっと入りますが..)

しかし企業に依存して働くのに疑問を持っていた私は時給に縛られた働き方では無くて自分の力だけで稼ぐ道を選びました。

1万円という額は少ないかも知れません。

しかし、自分の力で稼いだ1万円の価値や意味を私は忘れる事がないですし、100万円の大切さにも気付けたので本当に感謝ですね。

余談ですが300時間で1万円の報酬って時給に直せばどれくらいでしょうか?

時給30円ですね笑

ブラック企業も真っ青です。

このように時給脳で生きているとブログ運営なんてやってられません(まぁ最初の1ヶ月は報酬無かったのでメンタル的にはめちゃくちゃ大変でした)

これからも私はブログを続けます。

ブログ運営に費やす時間が1000時間を超えた時どんな人間に成長しているのか凄く楽しみです。

ブログにて稼いだお金はドメイン買ったり皆様により見て貰えるような技術の向上にあてます。

1万時間くらい費やしたらご飯食べれるくらいにはなるかなぁ

それでは今回はこのくらいで失礼させていただきます。

最後まで記事をご覧下さいましてありがとうございました!

それでは~

スポンサーリンク
おすすめの記事