スポンサーリンク
Pocket

どうもこんにちはかーくんラボのかーくんです。

今回はネットビジネスと大学受験(まぁ高校受験でもなんでもいいですが)が似ているなーって思ったので記事にまとめて行こうかと思いますのでよろしくお願いします。

この記事を見てわかる事を3つのテーマに絞って書いていきます。

1.結局大事な所は共通しているという事。

2.全体を俯瞰する力が大切と言うこと。

3.全然異なったジャンルに見えるものでも意外な繋がりがあるので色んな事をやる必要があると言うこと。

スポンサーリンク

さてさてさて、早速書いていきますが皆さんはネットビジネスってご存知ですかね?

恐らく私のブログを読んでくれている方は10代の方が多いのでご説明させていただきます。

ネットビジネスというのはその名の通りインターネット上にてビジネスを行う事です。

アフィリエイトなどが代表的な例ですよね。

あっ、ちなみに私もネットビジネスをしている者です。

サラリーマン(salary=給料。報酬。 マン=人間。男性) つまり会社などから給料を得て生活している人ですね。

インターネットビジネスをしている人は(まぁアフィリエイターやブロガーと言う人達です。最近だとYouTuberとかもですかね)サラリーマンやビジネスマンなどと異なり会社に勤めるので無くて個人で仕事を行うので時間的な拘束が無いです(まぁ賃金の保証もないですが)

インターネットビジネスってほんと色々あるんで説明が難しいんですがある程度は理解して貰えたでしょうか?

ではテーマ1に入ります。

結局大事な所は共通している。

例えばなんですが大学受験勉強に必要な事ってなんだと思いますか?

塾?予備校?学校?家庭教師?

違います。

情報処理能力です

例えば私のブログを読んで貰えると大方の大学受験についての勉強法などの情報が得られると思います。

しかし、その情報を生かすも殺すもあなた次第です。

巷には無料で受験に関する情報が溢れています。

中には正しいものもありますが一貫性が無いものが殆どです。

この話は抽象度が高いので混乱してきたら次の話題を読んでください。

受験のノウハウを無料でばらまいている人は大勢いますが受験コーチングを無料でやっている人は限りなくゼロに近いです。

これって何を表しているか分かりますかね?

受験のノウハウの価値は限りなく低いんです。(例えば授業でもそうですよね)

授業に関する記事はこちら→https://xn--u8ji8rmk9bvf.com/2019/03/29/post-0/

ぶっちゃけますとノウハウばらまくだけなら無料でもいいよって感じなんですよね笑

しかしですね。ノウハウだけ知っても行動しない人が大半です。

なので自分の志望校や能力。性格などを把握している受験コーチングをしてくれる人やメンターという存在が大切なんです。

これってインターネットビジネスにおいても同じなんですよね。

無料でよさげなコンテンツはめちゃくちゃあります。

しかし、無料でコンサルティングやコーチングをする人はほぼいません。

よく言いますよね。

無料ほど怖いものは無い

無料コンテンツに搾取されているのは貴方の貴重な時間です。

無料だと思って見ていても貴方の時間は搾取されています。

だからこそ確実に成果に繋げる必要があります。

例えば私の徹底コーチングだと5万円です。

これを安いと取るか高いと取るかは貴方次第です。

まぁ仮に時給1000円のアルバイトをするとしましょう。

50時間で5万円は稼げます。

めちゃくちゃ頑張れば1週間もあれば稼げますよね笑

何が言いたいかと申しますとですね。

時間をお金で買うんですよ。

5万円プラスアルファ(参考書代や受験費用)で人生が変わるって凄くないですか?

まぁ参考書代や受験費用(これ結構高いです)を稼ぐとして20万くらいだとしましょう。

25万円(時間にすると250時間ですね)で人生変わるんですよ?

アルバイト250時間して人生変わりますか?

貴方の現状の価値は時給1000円です。

世間で高学歴だと言われているのはMARCH関関同立です。

私が指導させて貰えると2000時間勉強してくれれば合格可能です。(かなり保険をかけた時間です)

MARCH関関同立に受かるための時間を全てアルバイトに捧げたとしましょう。

1000円×2000時間で200万円です。

高校生からすると大金ですよね。

MARCH関関同立の価値はかなり少なく計算しても5000万円くらいです。

大卒と高卒の賃金の差などがありますが日本の大学の半数以上は✕です。(偏差値とかで察して下さい笑)

なので普通の大卒対 MARCH関関同立以上だとそこでも賃金の格差は生じます。

関関同立MARCH以上の人間が塾講師などのアルバイトをすると時給2000円以上は貰えます。

なので以下の記事に詳しく書いてますが、どう考えても高校生の内は勉強した方がいいんですよね(部活や受験費用を稼ぐアルバイトはして下さい)

話が脱線し過ぎましたね笑

2つ目のテーマについて話そうと思うんですが文字数が2000文字になるのでpart2に移ります

最後まで記事をご覧下さいましてありがとうございました!

それでは次の記事(恐らくpart2です。)でお会いしましょう!

ではでは~

スポンサーリンク
おすすめの記事