スポンサーリンク
Pocket

どうもこんにちはかーくんラボのかーくんです。

今回はご報告と今後の活動についてお話して行こうかと思いますのでよろしくお願いします。

ここ数日間投稿をしておりませんでした。

これに関してですが、過去の記事のリライト作業(過去の記事をもう一度練り直してキーワードなどを組み込んでより多くの方が来てくれるようにする作業です)をしていました。

リライトする理由ですが私のブログは100記事を超えておりますが現時点で一日のアクセス数が100pv前後となっております。

しかも、1日に数回或いは数十回読まれている記事もあります。

つまり1日1回も読まれない記事が多数存在すると言う事です。

確かに1日5記事投稿した日などは200pvくらい行きます。

しかしそれは付け焼き刃にしかなりません。

根本的な解決をする為には読まれていない記事を読んでいただけるような記事にしていくこと。

これが重要だと思いました。

いわゆるブロガーの世界では100記事を超えるとリライト作業をすると良いと言われています。

実際100記事書いてみてリライトの大切さに気付きました。

100記事書くのは正直大変でしたし、方向性など分からないものですからがむしゃらに書いていました。

これからは1回読まれるブログでは無く、また読みたい。ブックマークされるようなブログにして行きたいと思います。

キーワード選定やタイトル名。グーグル先生に認知されるような記事。SEO対策...様々な事をしたいと思います。

継続的に読まれる記事を作るにはまず過去の記事のリライトを全てやる事だと私は思いました。

ですので新しい記事を投下するのは少し控えさせて頂きます。

クオリティを高めて再び記事更新して行きますので皆様よろしくお願いします。

正しい方向性にリライトして行くので今後ともかーくんラボをよろしくお願いします。

最後まで記事をご覧下さいましてありがとうございました。

それではリライト作業に励みたいと思います。

次の記事orリライトした記事でお会いしましょう!(基本的には過去の記事からリライトしていますしリライトした印みたいなものも付けていく予定です)

スポンサーリンク
おすすめの記事