進学校の落ちこぼれの末路と同窓会

Pocket

どうもこんにちはかーくんラボのかーくんです。

今回は同窓会が辛すぎる件について私の意見をまとめて行こうかと思いますのでよろしくお願いします。

同窓会ありますよね。

成人してるのでそこそこの頻度で誘われます。(〜年〜組同窓会!とか学年全体の同窓会とか)

中学校の同窓会ではめちゃくちゃ尊敬されるんすよ(公立中学なんで大学進学率が異常に低いプラス私の出身校はガラが悪かったので大学行く人でも教育困難校が多いんですよね)

私は公立中学魔界説を提唱してるんですがその話は一旦置いておきましょう。

そんな感じなのでそこそこの大学に言ってる人がめちゃくちゃ少ないんですよね。

なんで自然とそれなりの大学に行っていればすげぇwwwってなります。

まぁ中学はいいんですよ(やはり尊敬されるのはそこそこいい気分になりますし←)

中卒高卒の方が給料の額でイキってきますが、私の場合彼ら彼女以上に稼いだのでめちゃくちゃ尊敬されますよね()

じゃあ何が辛いんだよ!ってなりますよね。問題は高校なんです。

これがひたすらに地獄です。

以下の過去の記事でもお伝えした通り何を血迷ったのか進学校に入ってしまったんですよね。(しかも特進)

同じクラスの連中は旧帝。難関国立。医学部みたいな人ばかりです

そんな連中がいる中では大学名言えないですよね←

志望校調査票みたいなやつに東京大学文Iって書いてた頃が懐かしいですね(遠い目)

自分何してんだろ..ってなります。

まぁだからこそ学歴では勝てないからそれ以外をがんばろう!って思えるのでいいっちゃいいんですが..ww

向こうは学歴とか気にしてないんですがこちらとしては気にしますよね()

しかもですね、学歴以外でもバケモノ揃ってるんですよね。

やはり最高で東大理III行くだけあってめちゃくちゃ頭いいんですよ。

大学在学中に企業して年収1000万とか…

海外の大学にお呼ばれするとか…

なんかぶっ飛んだ連中が多いです。

よく言うじゃないですか

東大や京大でも使えない奴はいるって。

東大や京大の上位層って本当に凄いですよ()

皆さんも1度関わって見て下さい。

ってか東大京大の1部を見て全体を物語るのは如何なものかと..ww

って事で今回は私の同窓会が地獄過ぎる件。

という事を書いてきました。

今年の同窓会は参加しないです()

最後まで記事をご覧下さいましてありがとうございました!

それでは次の記事でお会いしましょう~

ただいま私のブログにて過去の記事のリライトを行っています。

お手空きの時に是非ご覧下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする