スポンサーリンク
Pocket

どうもこんにちはかーくんラボのかーくんです。

今回は先生が凄いのではなくて、実際に凄いのはそれを実行できる生徒さんだよ。って事をお話しますのでよろしくお願いします。

最近よく言われるのが、1年間で早慶合格させるとかヤバくないっすか!?

非進学校から2年で国立医学部!?

MARCH全落ちから1年で東大!?

これは別に私が凄い訳ではありません。(謙遜でもなんでもないですよ)

普通に考えた時に思い浮かぶのって予備校や塾。有名なオンライン指導じゃないですか(思考停止でとりあえず予備校行っておけば安心みたいな。特に浪人生ですね)

そんな中私の元に来てくれてしかも時間という超絶貴重な財産まで頂いて指導させて頂ける。

これ程嬉しい事はありません。

しかもですよ?私のノウハウや勉強計画を愚直にこなし、時には自分で思考して全力で解決していく。成績上がった時にはめちゃくちゃ舞い上がって電話を掛けて来てくれる。

そんな姿を見れるのは凄く幸せです。

あー、やっててよかったなぁって思う瞬間ですよね。

本題に戻りますが私が凄いのではありません。

大学生の私の言う事をひたすらに実践してくれ成績を上げてくれて、志望大学に受かってくれる。

生徒さんの方が凄いです。

私は生徒さんを選ばせて貰ってます

本当にやる気がある生徒さん。

教えた事を直ぐにやってくれる生徒さん。

現時点での自分の行ける大学ではなくて、本当に行きたい大学を志望校として私に言ってきてくれる生徒さん。

このような生徒さんは偏差値30だろうがなんだろうが恐ろしい程成績が上がりますよね。

逆に指導したくない生徒さんを言いたいと思います(大手予備校にうじゃうじゃいるタイプです)

参考書の浮気をする。

スポンサーリンク

別の方のノウハウに直ぐに飛びつく。

自分の頭で思考しない。(例えばググれば一瞬で分かることを聞いてくる人ですね)

私は来年度、再来年度、3年後大学受験をする方を指導させて頂いておりますが、3年後(新高一の方ですね)大学受験をする子の医学部合格はほぼ確定してます。(まぁ東大理IIIや京大レベルだと話は異なりますが、どこかしらの国立医学部までは見えてます)

仮にAさんとしましょう。

こちらが驚くくらいめちゃくちゃ凄いですよ。

今現在センター国語で7割取れてます(漢文は解かせていないので実際は140/150点ですね)

現代文は当たり前のように満点が取れます。

日本史的な知識がない中20日間で参考書を何度も演習してセンター7割取りました。

何が凄いってこのレベルの生徒さんが私のことを尊敬してくれている事ですね。(ちなみに中高一貫校ではありません)

皆さんがライバルとするのはこのクラスの子です。

このクラスの子はめちゃくちゃ勉強します。

そんな中勝負をしなければなりません。

新高3の方。

今までサボっていたかも知れませんがそんなのは関係ありません。

今からやりましょう。そして合格しましょう

って事で今回は私が合格実績を上げていることが凄いのではなくて、私の言う事を実践してくれひたすらに成績を上げてくれ合格してくれる生徒さんが凄いんだよ。って話でした。

最後まで記事をご覧下さいましてありがとうございました!

それでは次の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事