スポンサーリンク
Pocket

今回はスカイプちゃんねるについて記事をまとめて行こうかと思いますのでよろしくお願いします。

スカイプちゃんとは!?

スカイプちゃんねるとは、掲示板みたいな感じでスカイプを通じて通話。チャット。会議(複数人で話すこと)ビデオ通話。などの相手を年齢や性別。国籍に関係なく安全で楽しく様々な方との交流を持つことが出来るサイトです。(まぁ友達探そう!みたいなサイトです。)

本来の意味は?

個人的には友達を作るところだと認識しています。(Twitterが1対複数人のやり取りが基本となりつつある状態なのに対してスカイプちゃんねるは1対1のやり取りが可能です。)

コミュニケーション能力を鍛えるという意味ではオススメのサイトです。

スカイプちゃんねるって危険なの?

スカイプちゃんねるは度々危険なサイトだと認識されています。

その原因のひとつとして挙げられるのは出会い目的の人の多さではないでしょうか?

友達を作る目的や、ゲーム相手などを作る目的で使用される方も多いですが、1部では出会い目的で利用されている方も多く見られ(特に30代位の方が女子高生にアタックしているのが多い印象です。)

コンタクト(申請)をしてからいきなり通話をかけるなど非常識極まりない行為を平気でする人もいます。

スポンサーリンク

削除方法とは?

スカイプちゃんねるでは、スカイプのIDを悪用して使う方がいます(出会い求めてますっみたいな感じの投稿をなりすましで行うこともあります)そういった行動に関して運営側に削除要請をする事が出来ます。

スカイプちゃんねるって女性優位なの?

先程も申し上げましたが、スカイプちゃんねるには出会い厨たるものが存在しており、女性優位という現状です。現に男性が募集をしてもコンタクトはほとんど来ませんが、女性が募集すると恐ろしいくらいコンタクトが来ます。(信じられない方は1度スカイプの捨て垢を作って女性で登録し、スカイプちゃんねるにて女性として募集を掛けて見てください。面白い事が待ってます)

出会い厨たる人が多いので普通(常識を守れる方。いきなり通話をかけない方。自己紹介をきちんとできる方)にとってはスカイプちゃんは友達が比較的出来やすいサービスとなっているかと思います。(実際きちんと自己紹介を送れば5分の1位の確率で返してくれます)

女性側も女性優位だとわかって利用しているので塩対応当たり前なので、男性はメンタルが強化されるのでオススメです笑

如何でしたでしょうか?

今回はスカイプちゃんねるについて記事を書かせて頂きました。

参考になれば嬉しいです。

最後まで記事をご覧下さいましてありがとうございました。

それでは!

スポンサーリンク
おすすめの記事