スポンサーリンク
Pocket

どうもこんにちはかーくんラボのかーくんです。

今回はキュウソネコカミについて記事をまとめていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

キュウソネコカミって何?

元々は関西学院大学軽音楽部の仲の良かった部員同士だったが、所属バンドは別々でした。就職活動などで所属バンドが解散していく中、音楽活動をやめられず、就職活動を諦めた組が集まって2009年12月に結成。

関西学院大学と言えば関関同立の一角で難関私大の1つですね!関学なら安定した生活を送れると思うのですが、それを捨ててまで音楽活動を続ける決意をしたのはめちゃくちゃ凄いですよね。

「ヴォーカルのやりたいことを形にする」という音楽性で、ヴォーカルが腹を立てた身近なことを曲の題材にする事が多いです。(何そのかっこいい音楽性)

キュウソネコカミの歴史。

2010年春、神戸バックビートで初ライブをしたキュウソネコカミ。今でこそ人気アーティストの彼らだが当初は集客5人以下のライブもよくあったみたいです。(今の人気とかを思うと考えられませんよね)

2011年11月25日神戸マージービートBa.はがね丸が脱退し、同時にカワクボが加入した。

RO69JACK2011に出場し見事入賞した。

2012年3月にはエキセントリックレコーズより初の全国流通盤となるアルバム「10代で出したかった」をリリースした。

2013年4月7日には、新代田フィーバーにて、キュウソネコカミ「DMCC」〜ホントのワンマン(東京編)

4月14日には、梅田シャングリラにてキュウソネコカミ「DMCC」〜ホントのワンマン(大阪編)と題するキュウソネコカミ初のワンマンライブを行う。

2014年4月1日、YouTubeにて、「重めの発表を」公開し、マネージャーともどもビクターエンタテインメントへの移籍を発表しました。(エイプリルフールじゃなかったんですよね)

同年6月18日、メジャー第1弾作品「チェンジ ザ ワールド」をGetting Betterレーベルからリリース。メジャーデビュー後も関西のライブハウスを中心に活動しています。

同年10月6日から、J-WAVEで放送されているラジオ番組「The KINGS PLACE」の月曜パーソナリティーを担当する。

バンド名の由来は?

...ファイナルファンタジーのアイテム、キューソネコカミから!ことわざの窮鼠猫を噛むも由来とされている。独特な感じでいいですよね!

メンバーは?

ヤマサキセイヤ(vo./Gt.)

本名.山崎 正也 1987年4月17日生まれ

和歌山県出身

大学の軽音楽部名「セルフボラギノール」

オカザワ カズマ(Gt.)

本名.岡澤 和真 1988年6月28日生まれ

兵庫県出身

大学の軽音楽部名「セルフボラギノール」

カワクボ タクロウ(Ba.)

本名.川久保拓郎 1987年6月28日生まれ

静岡県出身

大学の軽音楽部名 ...出てきませんでした。

ヨコタ シンノスケ(vo./key.)

本名.不明です。1987年8月17日生まれ

大阪府出身

大学の軽音楽部「BLANK MAP」

ソゴウ タイスケ(Dr.)

本名.十河 泰輔1987年9月12日生まれ

愛知県出身

大学の軽音楽部「バカカ」

いかがでしたでしょうか?

今回は人気アーティスト、キュウソネコカミさんについて書きました。

これからも彼らの飛躍に期待したいですね!才能も運命も超えてけ!!

最後まで記事をご覧下さいましてありがとうございました。

それでは!

スポンサーリンク
おすすめの記事