スポンサーリンク
Pocket

どうもこんにちはかーくんラボのかーくんです。

今回は私がアルバイトをしない理由について記事を書いていこうかと思いますのでよろしくお願いします。

私は今現在「アルバイト」というものをしておりません。(フリーで講師とかオンライン指導とかはしてますが、固定時給による仕事はしておりません)

では、何故私がアルバイトをしないのか?

普通に考えればアルバイトした方がいいですよね笑

税金面でしたり、給与面(フリーはほんとお金の保証がないので)だったりが保証されているので。

では何故保証されているアルバイトをしないのか? これは私自身の性格がめちゃくちゃ影響してます。

まず第1として私は尊敬する人の元でしか働きたくありません。

才能がない人の元で働きたくないんですよね。

年功序列とかも意味が分かりませんし、自分の力でお金を稼ぎたいタイプの人間です。

私は現在学生をやらせて貰ってるんですが、数年前アルバイトをしました。

全く尊敬できない先輩。勉強しなかった人間の末路のような60代の方。人生全然楽しそうではない管理職。

「あっ、この環境に居ても成長出来ないな」「勉強してない人が多すぎる」

こう思った私は数時間でスピード退社します。(念の為に言っておくとバックれてはいませんよ!ちゃんと辞めます!って言いました)

スポンサーリンク

問題はその後です。

やはり文句だけ言っていても仕方ないですよね?

文句だけ言って何もせず企業に依存していることほどかっこ悪い事はないです。

そこで私は思いました。

「じゃあ自分でお金稼げばいいやん」

要はフリーで生きて行くことを決めました。

フリーでやる事は簡単そうに見えるかも知れません。(基本的には時間的な拘束はないので)

しかし、アルバイトや正社員の楽さが凄く分かりますよ。

全部自分でやらなきゃ行けないですし、完全なる自己責任の世界です。

じゃあどうしてフリーで働いてるの?

これはですね。

尊敬出来る人だけと仕事出来るからです。

めちゃくちゃ凄い人達にノウハウや技術を教えて貰える(しかも報酬プラスですからね)

だから今の方がめちゃくちゃ楽しいです。

恐らく今やっている事で収入が貰えなかったとしても私はこの仕事をします。(まぁそんな事はないですが...)

ってことで今回は私がアルバイトをしない理由。尊敬する人は必要だよって事でした!

ほんと尊敬出来る人がいると頑張れますよ。

それでは今回はこの辺りで失礼させていただきます。

最後まで記事をご覧下さいましてありがとうございました!

次の記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク
おすすめの記事