通信制高校がゴミ?よりひと 結局は自分次第

Pocket

どうもこんにちはかーくんラボのかーくんです。

今回はどんな環境にいても結局は自分次第でどうにでもなるよって話をして行こうとおもいますのでよろしくお願いします。

数日前、炎上系YouTuberのよりひとさんが通信制高校を批判されていました。(通信に行く人間は負け犬など)

よりひとさんの炎上についての私のスタンスはこちらの記事をご覧下さい。

どうもこんにちはかーくんラボのかーくんです。 今回はよりひとさんが不適切な発言をした事について記事を書いていこうかと思いますのでよろしくお...

どんな環境においても結局は自分次第なんです。

私の指導していた生徒さんにも通信制高校の子がいましたが本気で勉強した結果かなりいい大学に合格しました。

その子は通信制高校に通いながらアルバイトをし、それプラスアルファで勉強もしていました。

通信制高校に行くという決断をした背景には様々な出来事があるかと思います。

しかしその決断を馬鹿にする権利は誰にもないです。

全日制の高校に行ってもダメな人はいます(言い方に語弊があれば申し訳ないです)

全日制=善。

通信制=悪。

視野が狭過ぎませんかね?

通信制でも努力出来る子はいますし全日制でも努力出来ない子はいます(まぁ何を持って努力しているという事にするかはさておきですが)

個人的には生きるだけでも充分努力しているんじゃないかなって思ってます。

私の友達は偏差値70超の高校から通信制高校に転校しましたが、超有名大学に進学してました笑

その人次第なんですよね。

逆に進学校と言うブランドにすがってプライドだけ高く勉強しない人は成長しません。

例えばめちゃくちゃ恵まれた環境下にいて、有名な塾予備校に行ってようが本人にやる気がなければ意味がなくなりますし、恵まれた環境に居なくても本人のやる気があればどうにでもなります。(私が提供しているノウハウを全力で使ってくれればいい話です)

今回はどんな環境にいようが結局その人次第だし、通信制高校が悪いとか全日制がいいとか言ってる時点で視野が狭いよ。って話でした。

まぁ否定する事は簡単ですが、肯定するのは難しいですよね笑

最後まで記事をご覧下さいましてありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする