まふまふさんの語彙力の凄さを語ります。

Pocket

どうもこんにちはかーくんラボのかーくんです。

今回は大人気アーティストまふまふさんの語彙力がめちゃくちゃ凄い件について記事にして行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

まふまふさんってどんな人?

After the Rainさんについて書いた記事はこちら

今回はAfter the Rainまふまふさんについてまとめていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 まふまふさんとは?

では早速本題に入りたいと思います。

まふまふさんと言えば外見や声に目が行きがちですが、特筆すべき点はやはり語彙力だと思います。

何故教科書に載らないのか不思議なレベルで日本語が綺麗です。(正直私は音楽の教科書を見て感動した事は1ミリもありませんがまふまふさんの曲を初めて聞いた時は感動という薄い言葉では表せないくらいの迫力でした)

現代文の文章で出されても何ら遜色ないレベルだと思います

今回は 廃墟の国のアリス。について語彙力の凄さを表現して行きたいと思います。(私の語彙力で表現出来るかは分かりませんが..)

ATTENTION

「」内が私のコメントです。

著作権などの都合上1部1部抜粋して載せます。

廃墟の国のアリス。

曲のコンセプト→ここに来ちゃいけない

作者コメント→何度も見てきた夢を書きましたbyまふまふ氏

まず疑問なのがどれだけレベルの高い夢を見てるんですか!?

次元が違いすぎる..

曇天を揺らす警鐘と拡声器

「警鐘と拡声器は分かりますが曇天を揺らすに結び付けてくる辺り流石としか言い様がありません。」

ざらついた共感覚

「ざらついた共感覚..共感覚がざらつく..素晴らしいですね」

泣き寝入りの合法倫理事なかれの大衆心理

「泣き寝入りの合法倫理で何か察せた気がします」

昨夜の遺体は狙い通り誰かが持ち去っていった

「表現が流石ですねー」

砂風味の黄金林檎廃墟になった街

「ファッ!? 砂風味の黄金林檎!?そんな言葉出てきます..?」

こんな灰被りの現状はボロ布で着飾って

いつかこの檻の向こうにいつかこの檻の向こうに

昨夜の願いは期待通りこの銅貨2枚ちょっと

血生臭い両手洗って愛を謳っている

「いやぁ非常に奥深いですね。抽象度が高いかつ論理的です。」

合法的妄言の烟草

愛情失調症恋情

38口径の拳銃

逃がしはしない

「この辺りがマジで素晴らしすぎる。妄言の烟草ってどんな語彙力してるんすかまふまふさん..」

損得と体裁の勘定

一方通行の干渉

排水口で腐敗していた共感覚

「この辺りも普通のアーティストさんなら見ない表現なんですがまふまふさんの場合なんか驚きませんよね←」

醒めない夢のような感情が泥まみれに落っこちて見たことない惨状が現実だと知ったんだ

ノスタルジア環状線雲の上を半回転

「私はこのサビの部分が大好きなんですが、特に好きなのはノスタルジア環状線雲の上を半回転って表現ですね。 それぞれの意味は分かりますよ?しかしですね、合わせようと思います?思いません!(反語)これはまふまふさん神」

格子状に咲く天井を今日も見ている

「格子状に咲く天井ってなんですか()なんでこんな単語が思いつくんですかね..」

疑うことなく箱庭で踊るアリス

天空に広がる鳥籠のアリス

数えきれぬ感傷と忘却の夜に

澄みきった瞳でボクを見ないでくれ

「ボクをカタカナで表現するのも独特ですよね。忘却と聞くとエビングハウスを思い浮かべてしまう..」

カラスが手招く

際限ないデフォルメと廃棄のリリック

ストロボで化けた鉄格子

ここに来ちゃいけない

「いやもうね..笑うしかないですよね。

廃棄のリリックから鉄格子を組み合わせるって発想がエグい」

まふまふさんの凄いところ。

分からない単語は非常に少ないんですが、その単語をそこで使う!?なんで出てくるの!?って所。

やはり私がまふまふさんを神だと思うのは、解釈は自由にして下さいねってニュアンスが含まれている所です。

小説書いても凄そうですよね。

ってか小説書いてください。

そして入試問題に出題してください!

その時私は全力で解説します!

最後まで記事をご覧下さいましてありがとうございました!

またまふまふさんについての記事書きますんで是非是非ご覧下さい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする