祝 ミクの日 千本桜。初音ミクの消失

Pocket

どうもこんにちはかーくんラボのかーくんです。

今回は初音ミクさんについて記事を纏めて行きますのでよろしくお願いします。

私は現在、今日8記事目を書いてるんですが今日は3月9日!

そう!ミクの日です!

レミオロメンさんの3月9日ではありません。

そういやレミオロメンさんの3月9日のカロリーメイトのCMめちゃくちゃいいですよね。(カロリーメイトのCMはゆーきゃんの声が1番好きなんですが多分2番目に好きです)

あの模試の結果悪くてキレるのとか模範的浪人生(欲を言えばストロング飲むシーンも入れて欲しかった)(あとゲーセンじゃなくてパチンコ)

レミオロメンさんのカロリーメイトのCMで記事を書けそうなので今度書いてみますね。

話がかなり脱線しましたが初音ミクさん及びミクの日について記事を纏めて行きますのでよろしくお願いします。

初音ミクとは?

世界的に有名で知らない人いないレベルで有名なボーカロイドです。ちなみに私はミクとルカ推しです。

名前の由来は名前の由来は、未来から初めての音がやって来るという意味で、「初めての音」から「初音」。「未来」から「ミク」となった

めちゃくちゃ良きですよねえ。

そういやロシア人の方でミクのコスプレしてる人がいるんですが、めちゃくちゃ可愛いですよね!

私はロシア語全く分かりませんが放送見に行ったりしてます。

有名な曲はやはり千本桜でしょうか(初音ミクの消失なども有名ですよねぇ)

音声データ提供してる声優の藤田咲さんは神。(あの声出せるって凄くないですか?ヤバくないですか?ヤバいのは私の語彙力ですね分かります)

あっ、ちなみになんですが、初音ミクさんの誕生日は3月9日ではありません。

2007年8月31日なんですよね。

2007年8月31日にクリプトンフューチャーメディア。から誕生しました。

なのでミク誕生日から約12年ですね。

早いですよね。(私が中学生の時がボーカロイド最盛期だと言われていたのですが懐かしいです)

これまで第1線で活躍してきた初音ミクさん。

LIVEなども数多くやって来ており、私もWOWOWですが見てます。

これからも活躍に期待したいですね。

余談ですが、声優の小倉唯さんがみっくみくにしてやんよ。を踊っている動画がめちゃくちゃ良きなんで是非見て下さい(私 小倉唯さんファンなんですよねえ)

なんかミクが尊すぎて何を書いていいかよく分からなかったです←

最後まで記事をご覧下さいましてありがとうございました!

それでは次の記事でお会いしましょう!

ボカロ系の記事になると思いますので是非ご覧下さいね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする