これは聞いた方がいい!ボカロ厨がオススメボカロ曲を紹介しますpart1

Pocket

どうもこんにちはかーくんラボのかーくんです。

今回は私が個人的に好きなボカロ曲。オススメのボカロ曲を紹介していこうと思いますのでよろしくお願いします。

この記事を書こうと思った理由。

今日ってミクの日なんですよね(3月9日に書いてます)

なのでボカロしかないでしょ!ってノリで書いてます。

ボカロってそもそも何?

ボーカロイドと言う機械的なキャラクターが歌うものです。(例えば初音ミクさんとか)

初音ミクさんについて纏めた記事はこちら

どうもこんにちはかーくんラボのかーくんです。 今回は初音ミクさんについて記事を纏めて行きますのでよろしくお願いします。

また機会があればオススメのボカロPや歌い手さんも記事にしようと思っているのでよろしくお願いします。

ボカロ名。

オススメポイント。

オススメ歌い手さんを紹介していきます。

ATTENTION

ボカロ厨 歌い手厨の私がご紹介するのでみなさんの解釈と違った場合申し訳ないです。

「誰かの心臓になれたなら」

オススメポイント。

冒頭の、こんな世界と嘆く誰かの生きる理由になれるでしょうか?

私はこのフレーズだけでどハマりした記憶があります。

存在証明や存在意義。レゾンデートル。承認欲求。全てに通ずる曲だと思ってます。

この曲を歌っているオススメ歌い手さん。

ぐるたみんさん。(原キーで歌えるくらいのヤバさ サビが非常に綺麗ですMIXのやり方も流石の一言。素晴らしいですよね)

赤ティンさん。(サビの高音は流石の一言。全体を通じてかなり好きです。余談ですがこの方の歌う粉雪も好きだったりします)

「命に嫌われている」

オススメポイント

カンザキイオリさんの独特な世界観が楽しめ、命の大切さ、尊さ。最後の生きろ!という部分で鳥肌が立つこと必死の1曲です。

非常に考えさせられる曲です。

この曲は是非聞いて欲しいです。

この曲を歌っているオススメ歌い手さん。

まふまふさん。

もう凄いですよね。

尋常じゃないくらいのメッセージを感じます。

まふまふさんにしか出せない音だと思います。

まふまふさんが歌う為に存在してるのか?という声も。

souくん

非常に声が綺麗ですが時に力強い歌声で聞いていてとても爽快になります。

爽やか。

あるふぁきゅん。

端正な顔立ちもさることながら非常に高いアーティスト偏差値を誇り凄く良きです(この劣等感を救ってくれとかもオススメです)

「東京テディベア」

オススメポイント

父さん母さん今までごめん。

正直者は何を見る?

こんなの僕じゃない!などの比喩表現がめちゃくちゃ良きです。

ラストサビの部分が非常に非常に良きです(伝われこの語彙力)

この曲を歌っているオススメ歌い手さん。

朱色さん。

ラストサビのこんなの僕じゃない!で叫びあげて歌うんですが、ほんっとめちゃくちゃいいです!

その他の部分も高音が非常に綺麗です。

是非聞いて下さい。

まふまふさん。

再び登場まふまふさん。

今の高音を出すまふまふさんとは違い、低音イケボのまふまふさんが聞けます。

ほんと神。

なんか説明→まふまふさん。で全てが完結しそうですよね。

SIN!さん

この方は替え歌なんですが1度聞いてみて下さい笑

若干のR18要素を含みますがめちゃくちゃ面白いです。

あとイケボ&イケメンです

どっちか分けてくださいお願いします何でもはしません。

如何でしたでしょうか?

今回はこの3曲に絞ってご説明させていただきました

私のブログは基本的に1500字前後を心掛けているのでどうしても3曲が限界なんですよねえ(たまーに1万文字近くのも書くんですが長すぎると皆さん見てくれないので分割してます)

という事でpart2に移ります!

恐らく近日公開致しますのでお楽しみに。

紹介したいボカロがめちゃくちゃあるのでpart10以上行きそうですが、どうかお付き合い下さい。

最後まで記事をご覧下さいましてありがとうございました!

それではpart2または別の記事でお会いしましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする