スポンサーリンク
Pocket

どうもこんにちはかーくんラボのかーくんです。

今回は衝撃的なニュースが世間で話題になっていますのでそちらについてお話します。

なんと日本国の内閣総理大臣が法の支配の対義語をご存知ないという事が明らかになってしまったので記事にして行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

なんで法の支配の対義語が分かってないってバレたの?

先日の国会にて質問大好きでお馴染みの小西議員が安倍総理大臣に法の支配の対義語をお答え下さいと質問するファインプレーを披露。

まぁ普通に考えて法の支配の対義語が分からないとか有り得ないですが、小西議員は何を思ったのか質問。

すると安倍総理大臣、まさかの沈黙。

そのまま時は流れました。

小西議員も驚かれたでしょう。

恐らく法の支配の対義語から話を派生させ、首相の穴を探るつもりだったと思います。

例えば憲法などに話を派生されるとか..

それでこの程度の知識もご存知ないのに総理大臣をしては行けません!って言ってたと思います。

全国民も は? と思ったことでしょう。

安倍総理大臣に日本を任せて大丈夫なの?

私はそう思いました。

通常 法の支配の対義語は高校生で習う範囲です。(政治・経済分野を習っている方は)

答えられないなどありえないです。

ましてや安倍総理大臣は法学部をご卒業されておられます。私も法学部ですが、1年生の初期に習った記憶があります(私の場合政治・経済を勉強していたので高校生から知っていましたが、それでも法学部である以上知っておくべき単語です)

法の支配の対義語=人の支配も分からないような人が憲法改正をしようとしています。

これは非常に恐ろしい事ではないでしょうか。

人の支配だと、明確な基準がないので(どうしても感情論が入りますよね)法に国家を任せるべきだと言うことなんですが(解釈が間違っていたら大変申し訳ないのですが)それすら理解されていない方がなにを改革出来るのでしょうか?

そもそも法の支配の概念をご存知なのでしょうか?

非常に疑わしいレベルですよね..

総理大臣には早急に簡単な法律を学んで頂きたいです。

諸外国にバカにされてからでは遅いと思います。

最後になりますが私は日本政府を批判しているのではなくて、人の支配も知らないってどうなの?と疑問に思ったのでこの記事を書かせて頂きました。

今こそ政治とは何か?

自民党の一強政治が正しいのか?

我々国民や有権者で考えるべきではないでしょうか?

岡田議員が度々仰っている「安倍政権の緩みが出ている」と言う言葉に耳を傾ける必要があるのではないでしょうか?

最後まで記事をご覧下さいましてありがとうございました!

それでは~

スポンサーリンク
おすすめの記事