スポンサーリンク
Pocket

どうもこんにちはかーくんラボのかーくんです。

今回は新大学生の皆様へのメッセージやアルバイトの選び方について記事を書いていこうかと思いますのでよろしくお願いします。

まずは合格おめでとうございます!

大学生になれますね!

努力の成果が報われた瞬間は如何でしょうか?

私は涙を流して喜んだ記憶があります。

大学生という立場は色んな意味で自由です(履修登録なども自己責任でやるので..)

そのため春から○○大生!といったグループには所属した方がいいです。(Twitterなどでありますよね)

履修登録とかでバタバタすると思いますが、その時に出来た友達とは後々も仲良くする可能性が高いので大事にしましょうね。

重ね重ねになりますが本当におめでとうございます。自分を応援してくれた人に

「ありがとう」と伝えて下さい。

めちゃくちゃ恥ずかしいと思いますが、伝えましょう!

以上を持ちまして私から最大限の祝辞を送らせて戴きます。

さてさてさて、新大学生。新入生の皆様はアルバイトをしようか迷っている方も多いかと思います。(入学式まで時間ありますしねww)

そこで私がオススメのアルバイトをご紹介したいと思います。

ATTENTION

どうしても一定レベルの大学生向けになってしまいます。

特にMARCH関関同立以上の大学に進学される方には超絶オススメなアルバイトですので是非ご覧下さい。

私はこの時期の生徒さんにはアルバイトをオススメしています。(浪人生の人に対してもです)

理由としましては、恐らく皆さんは今まで周りが勉強する環境に身を置いていたと思います。(塾 予備校 学校ですね)

そのため勉強をしてこなかった人(悪く言えば思考停止で生きてきた人です)

の事をあまり知らないと思います。

しかし、社会は勉強してこなかった人が多数を占めます。

社会人になって、「こんなはずじゃなかった」と言わない為にも今この時期にその現実を知っておいた方がいいです。

なのでまずは工場などのアルバイトをして下さい(決して工場をバカにしているのではありませんが色んな経験が出来ます)

短期間でいいです。

よく3年経たないとその仕事を理解出来ないと言う方が居ますがどんなペースで仕事をしてるんですかね。

普通に1週間くらい働けば見えてくるものがあります(ちなみに私は理不尽な事が大嫌いで効率が悪いことも大嫌いで、能力無いのに偉そうに指図する人間がそこそこ苦手なので工場のアルバイトを1日で辞めました←)

社会の理不尽さを体験出来るのでオススメです(これは浪人生や高校生にもいえることですが)

私がオススメするアルバイトは塾講師です。(レベルの低い個別指導塾はオススメしておりませんので注意して下さい)

コンサルタントという形を設けている塾がオススメです。(コンサルタントがいない塾はいい塾だとは思えません)

レベルの高い塾でバイトしてください。

皆さんに意識してもらいたい事。

それは組織の大切さです。

経済。経営系の学部に進む方ならマーケティングを学ぶと思うのですが、まず会社というものが必要です。

広報の人。学校周辺でビラ配りする人。経理の人。受付をしてくれる人。

この人達は直接生産性を生み出す訳ではありません。

しかし欠かせない存在です。

広報の人や様々な人が生徒さんを集めてくれて、そこから講師が指導していく。

生徒さん(消費者)と親御さん(スポンサー)がいて初めて成立します。

なので生徒さんはもちろん親御さんへの礼儀を忘れては行けません(二日酔いで授業するなど言語道断です)

様々な人へ感謝をしながら授業をして下さいね。

今回はオススメのアルバイトについて記事を書きました。

自己成長に繋がりますし、めちゃくちゃオススメです(お給料高いですしね←)

それでは最後まで記事をご覧下さいましてありがとうございました!

スポンサーリンク
おすすめの記事