元塾講師が教える成績が上がる子と上がらない子の差

Pocket

どうもこんにちはかーくんラボのかーくんです。

今回は元塾講師が教える!成績が上がる子と上がらない子の差について記事にまとめたいと思いますのでよろしくお願いします。

まず最初に。私のブログを1回しか読まない方。

そういう所が甘いんですよ

1回でノウハウを取得出来るわけない

何回も読んで実践して読んで実践して..

その結果成績が上がるんですよね。

暗記出来るくらいの勢いで繰り返し読みましょう。

1日1回全ての記事を読んでみるとか。

文字になれるって大切ですよっ

これは私が常々思っていることなんですが、ノウハウを1回で吸収出来るわけないんですよね。何回もブログを読みながら実践して読みながら実践して…そうして成績は上がっていくんです。

にもかかわらず1回読んで満足する方。

成績伸びない可能性大です(文章を自分の中に落とし込むという癖が出来てないので非常に厳しいです)

私のブログを1日1回でもいいから読んでみる。そうする事で成果は着いてきますし、成績も上がりますし、現代文的なセンスも付きます。

逆に私のブログを何度も読み実際に(ここ重要)繰り返して見る。

そういった子は成績が上がりやすいですし、私が現在教えさせてもらっている生徒さんも自分で考えて勉強出来てます。

中学生であの領域まで行けるって尊敬します笑

成績が上がらない生徒に共通する事があります。浮気癖です。

この参考書がいいんじゃないかな~あの参考書がいいかな~あの先生の言ってる事を聞こうかな~かーくんの言ってる事を聞こうかな~

こんな感じですね。

非常に危険です。

成績が伸びる子の特徴として参考書は完璧になるまで1冊を大事にして、コーチングしてもらう人や参考にする人も変えないです。

質問の仕方。

成績伸びない子→この問題わかりません(非常に抽象的)

成績伸びる子→この問題のこの部分までは理解出来たんですが、最終の答えが~になる根拠が分かりません。(具体的)

あとはこれですね。

今からやって~高校 ~大学に合格出来ますか?

この質問してくる方めちゃくちゃ多いんですよね笑

質問を質問で返す形になりますが、合格出来ないって言われたら諦めるんですか?

人に言われて諦める程度の志望校なら大して行きたくないんじゃないですか?

今現在成績が伸びない子の特徴に当てはまっている貴方。

大丈夫です。今から変えましょう。

過去は変えれないけど未来は変えれます。

今この瞬間から出来る受験生になりましょう!

最後まで記事をご覧下さいましてありがとうございました。

それでは失礼させていただきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする