スポンサーリンク
Pocket

どうもこんにちはかーくんラボのかーくんです。

今回は信じられないニュースを目にしたので記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

2017年4月に長崎市の高二男子が自殺しました(私自身は原因は掴めておりません)

最近両親が会見した際、遺体発見の数日後に学校から不適切な提案があったそうです。

「突然死にした方がいいと思います」

....え?

人が亡くなっているのに突然死にした方がいい?

学校側に責任があるんじゃないですか?

そんな事を言える人間が教師になるなよ。

相変わらず学校は変わらないなぁ

記事を見た際の私の率直な感想です。

昨今教育者の様々な最悪で杜撰な対応が多いですよね。

セクハラやパワハラ。隠蔽。自殺問題をただただ隠す。我が校に自殺はないとか言いながら実際はある。

無意味ないじめアンケート。

責任を取らない教師and教育者。

私事ではありますが、中学生の時それはもう教師から酷い扱いを受けていたものです。

いじめを受けていた場面を嘲笑い、勉強が出来ない生徒のことをバカにして(どの面下げてバカにしてるんでしょうかね)

しかもたかが教科書や問題集を見れば答えがある事ですよ?

もっと高尚な頭脳と思考をお持ち頂きたい。

突然死にした方がいいと思います。

どのような意図があってこのような発言をされたかは分かりません。

しかし到底許されるべき発言ではありませんし学校側は少なくとも校長 教頭 問題発言をした教師を解雇すべきだと私は思います。

まぁ学校の事なので自身に不利益な事があるんでしょう。

例えば自殺したきっかけがいじめとか。

学校は平気でそういう事をするところです。

嘘をついてはいけない。

私達は学校でそう教わって来ました。

しかし、学校側はそれを守れていません。

平気で嘘をつきます。

これは大人としてではなく、人間として如何なものでしょうか?

私自身感情的になってしまい冷静に判断出来ていない文章の中、最後までご覧下さいましてありがとうございました。

それでは。

スポンサーリンク
おすすめの記事