スポンサーリンク
Pocket

どうもこんにちはかーくんラボのかーくんです。

今回はリクエストもありましたこの話題について記事をまとめて行こうかと思いますのでよろしくお願いします。

この記事を読んで分かること。

Amwayをやっている芸能人が分かる。

マルチ商法に身を売った芸能人が分かる

かーくんはAmwayを批判しているわけではない事が分かる。

Amwayといえばマルチ商法。詐欺。

様々な噂がありますがそんなAmwayさんの商品を使用又は宣伝している芸能人はいるのでしょうか?

大前提としまして私はAmway様を批判しているつもりはございません。

外資系企業で大手なので凄いなーくらいにしか思ってません←

ある種のカリスマ性()を持ったところかな..とか思ってます

まぁかなり怪しい噂も聞いたり聞かなかったりするので記事にして行きます。

いやぁマルチ商法に手を染める芸能人って多いですよね。

昔 ペニーオークションという物があったんですが、小森純さん。東原亜希さん。永井大さん。菜々緒さん。松金よう子さん。熊田曜子さん。ほしのあきさん。ピースの綾部さんなどが関与されていたようです。

未だにテレビ又はメディアに出ているとか芸能人って緩いですよね笑

ペニーオークションとは?

恐らく1番悪質なのは実際に商品がないのに出品していた事ですね。

芸能人達は~円で買えました!などとブログなどにて虚偽のステマ投稿をしていた模様。

ブログで宣伝する事で紹介料を受け取るシステムだったそうです。

極めて悪質であり、子供達の模範となるべき大人。ましてや一定の影響力がある芸能人がしていいものではない。

当時中学生くらいでしたが、この芸能人達は永久追放かなぁ..って思っていたので個人的には今もメディアに出ている事に驚きを隠せません。

ちなみに菜々緒さんはブログで紹介はしたが落札はしていないとの事を言っておりました。

法律的には問題ないですが、人としてどうなの?という意見が非常に多かったですね。

ペニーオークションの例を取り上げましたが、マルチ商法に手を染めても生き残れるのが芸能界です。

皆さんも芸能人が紹介しているから安心!とか安易に考えないようにしましょうね。

スポンサーリンク

それでは本題のAmwayをやっているor純粋に使用している芸能人を紹介していきます。

ATTENTION。私が調べた限りの事であり、情報が間違っている可能性がありますがご了承ください。

Amwayを利用しているのとAmwayでビジネスをしているのでは大きな違いがありますのでご理解下さい。

元SMAP 木村拓哉さん。

純粋な?Amwayの商品を使用されています。

ネットワークビジネスをしている訳では無いようです。

元SMAP 稲垣吾郎さん。

この方もAmwayの商品を使用されているだけです(過去にAmwayの商品を紹介されておりましたので怪しいですが笑)

元TOKIOの山口メンバー

この方は商品を使用しているだけではなくAmway会員として活動されています。(つまり報酬を受け取ってます)

恐らく年間にして1000万程の収入があるかと(1000万貰おうとすると売上(紹介料)はどれくらいいるんでしょうか笑)

GACKTさん。

この方は純粋にAmwayの商品を使用している方です。

タモリさん。

この方も純粋にAmwayの商品を使用している方ですね。

江頭さん。

この方は芸能人になる前にAmwayの商品を売っていたそうです。(今度から見るの辞めよーっと←)

仲間由紀恵さん。

この方は純粋にAmwayの商品を使用している方ですね。

東幹久さん。

この方はAmwayのcmにも出演されていた会員さんです(報酬を受け取っている方ですね)

他にも様々な方がAmwayの商品を使用しているor会員になり販売している方がいますが、有名人が紹介しているからと言って信用していいものでしょうか?

私達のメディアリテラシーが求められているようにも思えます。

最後まで記事をご覧下さいましてありがとうございました。

それでは!

スポンサーリンク
おすすめの記事