NHKでも紹介された情報業界 簡単に稼げる仕事はない

Pocket

どうもかーくんラボのかーくんです。

今回はNHKにおいても特集が組まれた情報ビジネスについてお話して行こうかと思いますのでよろしくお願いします。

不労所得。努力も才能も必要ない。それでも~時間で高収入も得られます?

よくありますよね。

才能がなくても稼げます!

誰でも大丈夫です!

そんなの甘いんだよ

ネットビジネスで稼ぐなんてそんなに甘くないんで。

サラリーマンやアルバイトだと最低賃金に基づいて時給が保証されていますよね?

ネットビジネスにはそんなものありません。

最初なんてほぼゼロってか報酬なんて発生しなくて当たり前です。

そんな甘い世界があると思いましたか?

思考しなくても誰かが勝手に稼がせてくれると思いましたか?

商品だけ買えばそれでいいと思いましたか?

ノウハウを得て満足しましたか?

そんなの甘いんですよ。

話を広げて見ましょう。

塾に入るだけで成績が上がりますか?

授業受けるだけで成績は上がりますか?

凄い先生の参考書を買うだけで成績は上がりますか?

上がらないですよね?

自分で問題解決(solution)出来なければ意味ないんですよ。

高校。大学受験を経験した方なら分かると思います。

そんな甘い世界ありません。

ダイエットジムに入るだけで痩せますか?

サプリメント買うだけで痩せますか?

違いますよね?

努力ありきなんですよ。

普段はそれに気づいてるんです。

子供達に言いますよね?

社会はそんなに甘くない。

しかし、大人だから騙されないという思考をしてしまい気付けば騙され巨額のお金を搾取される。それでもまだ、不労所得の世界があると思い込んでいる。

情報ビジネス業界の人間は善意を持って動いている。自分の為に時間を使ってくれている。

そんなのただ洗脳されているだけです。

ハッキリ言います。それに気付かない人は搾取されるだけされて生きればいい。

そんな甘い世界あると思いますか?

じゃあなんでその情報を高値で売るんですか?

自分でやって、そのお金で恵まれない子達に支援すればいい。

いい大学を出ているから安心。元大企業で働いていた方だから安心。大学で先生をしているから安心。テレビやメディアに出ているから安心。

そんな思考停止の方が騙されて被害者面してノコノコとテレビ番組に出演する。

滑稽極まりない。

思考停止して楽に稼げると勘違いしてその人を信用したのは消費者。勉強不足としか言い様がない。

騙されて楽しいですか?

恥ずかしくないですか?

悔しくないですか?

騙した方が悪いです。

しかし、情報ビジネス業界では大物が逮捕される場合が少ないです

あの人たちはプロです。

皆さんからお金を取るためならなんでもします(恐ろしいのが多くの場合法律違反していないんですよね)

有名だから安心って誰が決めたんですか?

だったら貧困層なんていませんよ。

長くなりましたがキチンと自分の頭で判断しましょうねって事です。

最後まで記事をご覧下さいましてありがとうございました。

それで

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする