スポンサーリンク
Pocket

どうもこんにちはかーくんラボのかーくんです。

今回はグーグルアドセンスに通った私が、どれくらい収益があるの?インプレッション収益とクリック型広告って何?他のアフィリエイトとは違うの?YouTubeの広告収入って嘘なの!?って事を記事にまとめて行こうかと思いますのでよろしくお願いします。

この記事を読んでわかる事。

1.グーグルアドセンスに通った初心者のリアルな声が読める。

2.インプレッション収益とクリック型広告の違いが分かる。

3.他のアフィリエイトとの違いが分かります。

おまけ。YouTubeの広告収入についてもはなします。

どれくらい収益あるの?

実際にはまだアドセンスに合格して数日ですので振り込まれてはいませんが、クリック型の広告収益ですと、野口英世先生は超えてる感じですね。(額にしたら大した事は無いですが、自分の力のみでお金を稼げるって事実がめちゃくちゃ嬉しいです)

このペースで行ければ1ヶ月で福沢諭吉先生をお見かけ出来ると思います。(明記すると怒られるらしいんでニュアンスで表現させていただきます)

インプレッション収益とクリック型広告収益って何?

インプレッション収益というのはその名の通り広告が表示された回数(1000回表示されると貰えるみたいです)に応じて支払われるお金です。

メリットはブログ内の広告がクリックされなくても広告が表示(見てくれてるだけ)されるだけで報酬が発生することです。

デメリットは単価が安い事です。

具体的には10.2円とか言われてますよね。1000回だと200円くらいですね笑

クリック型広告収入って何?

これもその名の通りブログ内での広告がユーザーによりクリックされた時に発生する報酬です。(自分でクリックしたり、ブログ内にてクリックを誘導するのは規約違反になる危険性があるので自己クリックやクリックしてください!というような事をブログで書くのは辞めましょう)

クリックされてラッキーくらいのモチベーションでやるのがいいかな..と思います。

メリット。収益単価が高い。

1クリックにつき数円から数百円(滅多にないレベルらしいですが)の収益が発生します。

ジャンルによってかなり違いますが。

平均は約30円です。

デメリット。なかなかクリックされない。

そもそも誰かのブログを読んでいてクリックする事ってほとんどないですよね?

皆さんも私のブログを今読んでくれていますが、ほとんどの方は広告をクリックしてませんよね?笑

100回広告が表示されて12回表示されるとバンザイ!といったレベルです。

前述した通り、グーグルアドセンスにはインプレッション収益とクリック型広告が存在します。

収入の目安を書かせて頂きます。

1000回広告が表示されるインプレッション収益は200円前後

クリック型広告収益は30×15(クリックパーセンテージが1.5パーセントとします)450円。

合計で約600円ちょっとの報酬が貰えます。

1ヶ月にすれば福沢諭吉先生が2人降臨されます。

会社に依存しないでお金を稼げるって凄くないですか?

他のアフィリエイトとの違いは?

他のアフィリエイトは商品を紹介する自分のブログ内の広告がクリックされる実際に購入されるブログ運営者に対しての収益が発生する。

このようなサイクルです。

初心者にはめちゃくちゃ難しいですよね..

単価は高いですけどグーグルアドセンスでコツコツ稼ぐのが近道かと思います。

おまけ。

YouTubeの広告収入って嘘なの!?

ここまで読んでくれた皆さんならお分かりだと思いますが、1再生0.1円って安すぎません?

ブログを見るだけで0.2円ですよ?

私の予想では1再生につき 0.5円から1円。もしくはそれ以上です。(あくまでも推測ですが、このくらいの数値ならヒカルさんなどがぼろ儲けしているのも納得ですよね)

如何でしたでしょうか?

今回はグーグルアドセンスについて記事をまとめて見ました。

皆様の参考に慣れれば幸いです。

最後まで記事をご覧下さいましてありがとうございました。

それでは!

スポンサーリンク
おすすめの記事