スポンサーリンク
Pocket

今回はAfter the Rainまふまふさんについてまとめていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

まふまふさんとは?

上記の画像の通りめちゃくちゃイケメンな超人気歌い手さんです!

日本語のセンスが尋常じゃないです。

大学はMARCHに通っていたという情報もあり頭もいいです。(ストーカーにあったとかいう情報も..)

MARCHとは?

明治青山立教中央法政の頭文字をとった大学郡ですね!

まふまふさんは立教大学に通っていたという情報が。

立教...国際と経営のイメージです。

そんな頭が良くてカッコよくてイケボという完璧なまふまふさんが炎上?

調べてみると有名なので2つありました。

1つ目は、まふまふさんが絵師の方にTwitterでリプ返をした事による過激リスナーによる炎上。

えっ?一般の方ならともかく昔からまふまふさんの事を書いてたりする絵師さんですよ?

皆さん厳しすぎません?

まふまふリスナーは過激と言われるのはこの件が原因なのでしょうか?

2つ目はまふまふの質問コーナー!においてまふまふさんが言ったとある言葉による過剰反応による炎上でした。

今回問題となったのは、先月12日に投稿された「【100万人記念】まふまふの質問コーナーだ!!!【第2回】」というタイトルの動画。ツイッターに寄せられた質問をまふまふが取り上げ、答えていった。

その中にあったのが「何歳が好き?」という質問。まふまふはこれに「7歳くらいですかね」と回答した。12分超ある動画の中でその質問が扱われたのは3秒ほどだったが、SNSなどを通じてこの発言が徐々に拡散。主に韓国の一部ネットユーザーが引っ掛かりを覚えたようで、ツイッター上で「#まふまふ_小児性倒錯症_発言_謝れ」というハッシュタグができるまでの騒動に発展した。

「この問題について一部韓国のツイッターユーザーの間で『韓国ではロリコンは重大な問題になる』とのことで、ツイッター上の抗議運動に発展してしまいました。『7歳が好き』という冗談は日本ではある種のオタク文化としてネタ的に扱うことができますが、韓国では実際に被害者が存在する小児性愛についてタブーとする認識が大きく、中には日本の人権意識の低さを否定する韓国ユーザーもいました。まふまふさんは歌い手の中でも注目度が高く、日本のみならず、世界中にファンがいるために今回騒動になってしまったようです」

...はい?これで炎上するんですか?笑

まふまふさんのネタでしょ?どんだけ言葉狩り好きなんですかね?

というか冗談が通じないなら何も発言出来なくなりますよね。

全部お堅いニュース番組になりそう笑

まふまふさんはTwitterにて謝罪していましたが個人的にはする必要性が見られません。

そう言えばふと、2chのひろゆきさんが「ネットには信じられないくらいの知能の持ち主がいる」「冗談を冗談として捉えられない人はネットを辞めた方がいい」といったニュアンスで過去に発言していたのを思い出しました。

やはりひろゆきさんは凄いなー()

そらるさんとは?

誰もが知ってる伝説の歌い手です!

ダルそうな雰囲気してますがめちゃくちゃカッコイイ人です。

声がめちゃくちゃイケボ。

笑い方が凄く好みです←

とにかく才能の固まり

ひきまるで見せるお茶目な所尊い

After the Rainとは?

まふまふさんとそらるさんの奇跡のタッグにより構成されているユニットです!

まふまふさんとそらるさんの声がシンクロしてる部分とかほんと神です。

そんな神2人で構成されたユニットが悪いわけないですよね笑

才能のぶつかり合いがマイナス方向に働くのではなく、プラス方向に働いてます。

是非是非聞いてみてください!

色んなアーティストに楽曲提供も行っていますよ!(めちゃくちゃ意外な人とか笑)

いろはちゃんとは?

まふまふさんが飼っている猫さん

ラガマフィンという品種で、めちゃくさちゃ可愛くて天使です。まふまふさんがいろはーって呼んでるところとか凄く癒しです。

私は生まれ変わるならまふまふさんの猫かいろはって名前になりたいです()

いかがでしたでしょうか?

今回はAfter the Rainといろはちゃんの魅力。そしてまふまふさんの炎上について記事にしました。

これからも御二方のご活躍を心より楽しみにしてます!

最後まで記事をご覧下さいましてありがとうございました。

それでは!

スポンサーリンク
おすすめの記事